帯留め金具


温泉同窓会に行った折 、
ヒロコさん: 『 帯留めの金具ならあるよ~。 送ったげるわ。 』

      DSC_0684_convert_20150715201243.jpg
こんなに沢山いただきました。 どんな帯留めを作ろうかなぁ ワクワクです。


      DSC_0685_convert_20150715201423.jpg
彼女は以前から ”飾り結び” のブローチを作っているのですが、
その材料、見本のブローチ、セメンダインも これまた沢山送ってくれました。

ブローチは ”淡路結び”で作られています。 そして丁寧に作り方も書いてくれてます・・・
ありがとう  ”淡路結び”に挑戦してみま~す。


  

コメントの投稿

非公開コメント

凄い

帯留めの数々凄いですね!
オシャレな帯留めに仕上がるのでしょうね。
出来上がったらお披露目してください。(少しだけ大きめにアップで)
アハハ😀お願い‼︎
一つ欲しいわ〜うふふ(#^.^#)

↓の🐶ゴロちやんのジャンプー、かわいい。
きりんちゃんもエアコンつけてもらっていると思いまぁす。
実家の駄犬メイちゃんもエアコン大好き💬

したいことがいっぱい

どんな帯留めを作ろうかなぁ・・・とても楽しみです。
最近、樹脂を使ってガラスのようなブローチを作れるみたいなので
一度やってみたいですね。
それをもらった金具につけて帯留めに・・・とか・・・したいことがいっぱいあって困ります。
出来上がったら、アップで!(でも何時の事やら) v-411

ワンちゃんは立派な毛皮を身に着けているので、
昔より気温が高くなっている近年の夏は可哀そうですね。
ゴロちゃんはエアコンがなければ・・・想像するだけでクラクラしますv-393

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム