トマトソース 第2弾


トマトが採れ過ぎて・・・
何とか消化していかないと・・・
ファーマー: 『 この前のトマトソースのスパゲティーは美味しかった・・・ 』

      DSC_0698_convert_20150719210043.jpg

で、トマトソース第2弾を作り、冷凍することにしました。
前回はトマト3㎏を使いましたが、今回は倍の6㎏です。
27cmの大鍋にいっぱいになりましたが、煮つめますのでこの半量ぐらいになります。

これまで
スパゲティーといえばケチャップで作る ”ナポリタン” しか食べなかったファーマーですが、
やっとトマトソースの美味しさがわかったようです。 おぉ~進化!
まぁ、自分で作ったトマトだからでしょう・・・ね。 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年の夏は最悪

トマトソースアジのパスタはきっと美味しいでしょうね
美味しさが伝わってきますので(´;ω;`)ウゥゥ
食べたいです~~~

こちらは長雨で家庭菜園にはかぼちゃと里芋以外は全滅です。
真っ赤なトマトを見ると羨ましくなりますホント!

スーパーで高~いトマトを買っても甘くなく美味しくありません。
湯剥きして切って食卓に出しても人気がなくいつも残っているというあり様。

お日様の有難さが身にしみる今年の夏です。

お日様はエライ

今晩は~♪

今年はじめて、トマトが上手く作れました。
お友達にもらってもらいましたが、まだどっちゃり・・・。
トマトソースももう3回作って冷凍した次第です。
春の多雨で調子が悪かった農作物ですが、こちらはなんとか持ち直しています。
九州は雨が多かったみたいで・・・残念ですね。

こちらも
『スイカは雨にやられて腐ってしまった!』と言っている畑友も多いです。
やはりお日様の有難味がわかりますね。v-278


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム