急なお出かけに便利

この前のお出かけは、急なことだったのですが・・・とても役にたったものがあります。
それはウイッグ!
10日前に毛染めをしたのですが、もう生えぎわには5ミリ程白髪が出てます。
ちょっとは小奇麗(ハハハ)にして行かなくてはならないので。

DSC_0718_convert_20150727220313.jpg
左:ホンテーヌのウイッグ(デパートで、それなりのお値段) 
右:小林製薬のウイッグ(薬局で、約5000円)
DSC_0719_convert_20150727220400.jpg


DSC_0722_convert_20150727220600.jpgDSC_0723_convert_20150727220651.jpg
ホンテーヌ: 裏側には4ヶ所ピンがついています。 毛もふんわり。


DSC_0721_convert_20150727220501.jpgDSC_0726_convert_20150727220816.jpg
小林製薬: ピンは2か所。 毛は直毛。 これは旋毛(つむじ)の白髪を隠す為用ですね。

ホンテーヌのウイッグを着けて行きましたが、誰にもわからなかったと思います。
(でも、車の中でウイッグを着け直してしたら、『 誰かの頭からパチンパチンと音が
 するんやけど・・・ 』 とファーマーが笑いながら言ってましたわ。ハハハ

小林製薬のウイッグは、(白髪が伸びた時)フラダンスのレッスンで使います。
これは、普段使っているシャンプーで洗えますから、お手軽です。

毛染めの回数を少しでも減らす為には、ウイッグは便利です。



コメントの投稿

非公開コメント

(#^.^#)ウフフ

ぼうし(アハハ)の正体じっくり見る事ができましたぁ〜
以前薬の副作用で抜け毛の酷かった
時全カツラ買ったことがあったけど
使わないまま薬が変わって今はお悩み解決!
白いものは今もこれからも悩みの種😢
どうにかなりませんかね〜〜〜

エチケット&オシャレ

”髪の毛”って年齢を顕著に表しますね。
数・太さ(細さ)・色の3つが歳と共に寂しくなり、
どんなゴージャスな服を着ても、髪の毛でオシャレ度が激減。
今さら昆布を食べても無理~ v-411

毛染液は地肌に良くないと体感しているので、
もうこうなれば急な時はウイッグしか方法がありません。
男性のかつらはいろいろ言われますが、
女性の場合はエチケットやオシャレだと自己解釈しています。ウフフv-410
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム