八掛を変えて

毎日、”暑いです~” 堪りませんねーーー。
もう必要以外は外出したくないですから、ひたすら針仕事ですね。

DSC_0710_convert_20150729224425.jpg
私が若い頃の着物を洗い張りに出し、ネエネエ用に縫っています。
薄いグレーの小紋です。 (若い頃・・・2回しか着なかったわ。

DSC_0707_convert_20150729224458.jpgDSC_0711_convert_20150729224528.jpg
私が着ていた時の八掛           ネエネエ用の八掛
真赤のぼかし               グレーがかった
昔はの八掛を付けるのが流行

DSC_0712_convert_20150729224558.jpg
赤やピンクをあまり好まないネエネエだから・・・持っていた八掛のなかで一番合うのがコレ。
50代まで着れると思います。
えっ! ネエネエが50代ということは・・・  私はワォ! 




コメントの投稿

非公開コメント

わォ〜

とても素敵なお着物
青い八掛が良いですね〜
私好きです。

40年前・・・

40年前の着物なんですが、一度でも娘が着てくれたら
用意してくれた私の母もうれしいだろうなぁ と思い仕立て直しています。
着物は40年前の物でも着れるのが凄いですね。
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム