快豆黒頭巾

”枝豆が好き~” てことはなかったのですが・・・

DSC_0712_convert_20150731200624.jpg
ここ2,3年植えている枝豆は【快豆黒頭巾】という種類です。
黒豆の種類ですが、秋に丹波篠山から送られてくる黒豆の枝豆よりやや小さ目です。

でも味は抜群! 黒豆特有の風味に加え コクのある甘味が際立っています。
丹波篠山の黒豆の枝豆よりこちらの方が美味しい。

それに収穫時期が【快豆黒頭巾】のほうが早いですから、暑い夏にピッタシ。
枝豆が好きになりました。




コメントの投稿

非公開コメント

新鮮野菜で元気モリモリ

枝豆だ〜い好き😍
怪盗黒頭巾に引っ掛けてユニーク!
絶対ビール🍻がいるよ〜〜〜
こちらでは黒豆の若い豆を枝豆にした物を良く見かけます。
美味しくて私達夫婦大好きなんです。
ファーマーさんは一体何種類のお野菜を栽培されているのでしょう。
いつも新鮮な物食べられるのってサイコー!👍
元気モリモリですね。

味の追求

昨夜ニイニイが来て、この快豆黒頭巾を食べたら
”美味しい!この枝豆は甘い!”とべた褒めでした。
野菜を作るようになってから、やはり品種によって相当味が違うと知るようになりました。
市場に出回る野菜は安定供給が重要ですから、味が良くても作り難いものは登場しませんが、家庭菜園は量より味を選択できるからイイですね。v-380v-382v-383
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム