あぁ~ 空豆~


冷凍しておいた空豆も早く食べてしまわないと・・・で、昨夜は空豆料理を3つ。

DSC_0753_convert_20150811203442.jpg
DSC_0754_convert_20150811203606.jpg
フライパンに溶けるチーズを入れ、そこに塩茹でした空豆を入れてカリカリに
なるまで焼きました。

お味はいかが?
   ファーマー: 『美味しい。カリカリのチーズが・・・。』
   私: 空豆の味がしません。

DSC_0755_convert_20150811203655.jpg 
 オリーブオイルでベーコンを炒め、
 湯がいたじゃが芋と空豆を焼き炒める
 味付けは塩・胡椒



   お味はいかが?   
         二人: 『じゃが芋は美味しい。 空豆の味がしない・・・。 』


DSC_0756_convert_20150811203748.jpg 
 お米に空豆と塩昆布を入れて
 炊きました。




   お味はいかが? 
         二人: 『空豆の味がしない・・・。』 


収穫後3日ほどで味が落ちるため鮮度が大事とされる空豆。
せっかく冷凍した空豆ですが、美味しくなかったです。
採り立て空豆の塩茹でした美味しさを知っているので・・・ 残念です。
来年は旬に食べつくします!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム