美味しいイチジク

和裁教室に行った時、Hi先生からイチジクをたくさんいただきました。

      DSC_0757_convert_20150813193538.jpg
Hi先生の娘さんの嫁ぎ先には広いイチジク畑があって、採れ過ぎて困っている
そうです。 頂いたイチジクは朝採りだから新鮮で完熟です。

      DSC_0758_convert_20150813193629.jpg
皮を剥いて、食べてみました。
   お味はいかが?
      美味しい! こんな美味しいイチジク初めてです!
      なんと外側の白い所がクリーミーなんです。
      赤い所はとても甘く、種の部分がシャリシャリして、
      まるで砂糖(グラニュー糖)を食べているような感じです。
      ジャムを作ろうかとも思ったのですが、このまま食べるのが一番 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イチジク好き😊

うわぁ〜美味しそううううう
イチジク大好きなんです。
うちの庭のイチジクはまだ小さく緑色!
もぎたてイチジクが食べたくて小さな苗木買って
大きなプランターに植えたんだけど地植えと違って
余り大きくなりません 😭
でも良いんです、、、庭が狭いのですから😀😊

文藝春秋9月号買いました。
読むのが楽しみです。

超もぎたて

これまではスーパーや道の駅で買ったイチジクしか食べたことがなかったので、イチジクがこれほど美味しいとは知りませんでした。

レモネさん家のイチジクは庭ですから、超もぎたて。v-411
もっと美味しいんでしょうね。
今日か明日かと摘むタイミングが悩みとなりますね。

文藝春秋の”火花”は読みました。
純文学だからちょっと重い? ハハハ
”スクラップ・アンド・ビルド”はもう少し間を置いてから読みますヮ。
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム