ひすい大福 & ぶどう大福

ネエネエがお友達の結婚式に出席する為、お盆を外して今 里帰り中です。

DSC_0725_convert_20150821215029.jpg
ダイダイが実家の近くの和菓子屋「かつら屋」の美味しい大福を持って来てくれました。
期間限定の "ひすい大福" と "ぶどう大福" です。

ひすい大福: 種なしで皮ごと食べられる岡山県産高級マスカットぶどう「瀬戸ジャイアント」
         を羽二重餅でマスカットと餡を一緒にやさしく包んでいます。
     
ぶどう大福: 岡山県産ピオーネを包んでいます。

羽二重餅がやさしく、白餡が甘く、マスカット or ピオーネがジュージー
一口で三つの美味しさが口の中に広がります。 し・あ・わ・せ 





コメントの投稿

非公開コメント

甘い物は人を幸せにするわー

食べるのが惜しいくらいの美しい大福ですね。
冷たさが伝わって来て、危機を脱した食いしん坊は無性に
食べたいです。アハハ😁

スウィーツは見た目もお味も人を幸せにしてくれます。

ネエネエさんとダイダイさんはステキなカップルさんの
ようですね!👫 💏
今頃は皆さんで楽しい時間をお過ごし中でしょうかもしれませんね。


和菓子と生フルーツ

今のレモネさんには目に毒の写真で申し訳ないです v-398
でも直ぐに美味しいスイーツに辿り着きますよ。
その時は思う存分楽しんでください。

洋菓子ではフルーツタルトなんかが以前からありますが、
最近はいちご大福以後、和菓子と生フルーツのコラボが流行っていますね。(昔は干し柿などでしたよね・・・)
和菓子のこれからが楽しみ~。v-369v-365
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム