夏結城だと思うですが・・・

度々のぞきに行くリサイクル店で、うぅ?と思う着物がありました。
単衣仕立てで、衿裏も正絹の絽を使っていますし、仕立ても丁寧・・・
しつけもついています。 もしかしたら【夏結城】? 

DSC_0727_convert_20150824201908.jpg
洗い張りにだすのはもったいないから、解いて、いつも通り家で洗いました。
袖丈は1尺4寸5分ありますからOK。
着丈が2寸、衽丈が2寸足りませんので、ウエスト部分で大島紬のハギレを
足し布して、何とか着てみようと思います。

最近、古い着物を仕立て直すのが面白くてハマっています。
先生もあーだこーだと考えてくださいます。

でも、夏結城なのかな・・・ 
着てみて素敵だったら夏結城ってことにしよう  ハハハ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム