元祖怪獣酒場のポンス

この前、ニイニイが会社の仲間と大阪難波にある”元祖怪獣酒場”で飲み会があって
お土産に買って来てくれました。

       DSC_0740_convert_20150827202610.jpg
名前は【元祖怪獣酒場のポンス】ですが、ポン酢ソースです。
ソースにゆず、すだち、りんご、レモンが入っています

今日は夕食に牛カツなどを揚げて、試食してみました。
お味はいかが?
    ・・・・・なかなか美味しい!です。 
        酸味でソースがアッサリして、カツをたくさん食べることができます。
そうでしょうね。ビンのラベルには、
ペダン星人ゴ用達ソース!元祖怪獣酒場、地球デ独占販売 と
書かれています。

ニイニイに聞きました:
   元祖怪獣酒場とは、宇宙人・怪獣が生き生きと働く居酒屋。
   (川崎のバルタン店長によって、オオサカに飛ばされたカネゴンが店長。)
   店内は宇宙人・怪獣のモチーフがあってとても楽しく、お料理も美味しい。
   午後8時になると怪獣ショーが始まり、面白いそうです。
   ここは怪獣のお店だから、ウルトラマンは侵略者(?)になるらしい。
   ハハハ  一度行ってみたくなりました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へんな時間に・・・

お邪魔しますv-356
あのー、ソースっていうのはウスターソース?
ウスターソースに柑橘の酸味が加わっているって感じなんでせうか?
ちょっと興味津々v-392

ペダン星って?

今晩は~♪

ウスターソースのようなものですが、濃度はとんかつソースとウスターソースの中間です。
予想通りのウスターソースに柑橘の酸味が加わった中濃ソースです。
最初は?と思うのですが、食べ進むとなかなか美味しいんです。
やはりペダン星人ご用達ですね。。。v-17

ところで、ペダン星って知らないんですよ。
私はエイトマン党。
エイトマンはウルトラマンよりハンサムよ。きっと。ハハハv-411

元祖怪獣酒場

【元祖怪獣酒場のポンス】 カツレツなどの揚げ物にかけたらベリーグッドなんですね。
一度食べてみたくなりました。

しかし、ニイニイさんの説明によると、元祖怪獣酒場のボスあの有名なバルタン店長によって、オオサカに
飛ばされたカネゴンが店長だなんて・・・
一度行ってみたいですね~その時はお付き合いください(⌒▽⌒)アハハ!

宇宙人・怪獣が生き生きと働く居酒屋なんてステキ!!
オバタリアン星人の採用はないものでしょうか?

遊び感覚

ニイニイが、『このお店はいろいろ趣向が凝らしてあるので、話題が途切れても場が持つし、女の子も楽しいんじゃないかなぁ~』と言っていました。

そうそう、東京の六本木にはゲームのドラクエからの”ルイーダの酒場”っていうのもあってとても人気みたいです。
若い人も若かりし頃(?)に流行っていたものに郷愁を感じるのでしょうか・・・ 遊び感覚がイイですねv-424

ホント、オバタリアン星人も採用試験を受けたいです。v-411



プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム