彼岸花

ゴロちゃんの散歩道に彼岸花が咲いています。

DSC_0722_convert_20150916223542.jpg
 今は亡き木版画の周三郎先生が、私の下絵を見て・・・
 『 彼岸花を一本々べっぴんさんに描いてもなぁ~。
  ○○君(私のこと)、田んぼの土手に群がって咲いているのが彼岸花やで。』 と
  言ってくださったのが、懐かしく思えました。 


   DSC_0726_convert_20150916223703.jpg

[余談]:
  春の花は生き生きとした可愛い花が多いけれど、
  秋の花は可愛いさより個性的な花が多いように思うんですが・・・
  菊なんかは可愛いというよりしっかり者のイメージがします。 ハハハ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

ああ、もうすっかり秋なんですね!

先月から不覚にも体調不良で入退院を繰り返しています。
退院しながら再々入院と本当に情けないことに、、、

しるたんさんのBlog覗きながらもコメント出来ずに失礼しています。

レモネード日記の方、月末までゆっくり養生しようと思います。

秋の文化祭の報告や日々の日記を楽しみにしています。

ホッとしました

レモネさぁ~ん・・・・ v-395

体調管理の難しい気候のこの頃ですから、とても心配していました。
でも、よかったぁ~v-410  ホッとしました。

レモネード日記は暫くお休みにして、無理せずゆっくり養生してくださいね。

本当言うと・・・寂しかった・・・ 安心した~ァv-411


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム