また々、ベーコン

今日の午前中は、また々、ベーコン作り

DSCN0202_convert_20121024212633.jpg
ダイ&ネエ宅に持って行く為に焼きました。

今回工夫した点は、
・桜のチップにザラメを少し入れたこと。
・豚肉から落ちた脂が燃えて煙がで無い様に、燻製機の底に小さな穴を開けて
 脂を外に出るようにしました。(OTTOがアルミ板で小さな樋(とい)を上手く作成。)
味見をしたら、前回より美味しい仕上がり。

土産が出来たので、さあ、東京さ行くべ!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

御のぼりですか・・・・
高いところから富士山のポーズお願いしますv-235
そろそろ写真を送る準備に入ろうかな!
コメントあれば一緒に送りますよ。v-233v-234v-235

No title

麻由美ちゃんが、『もの凄く面白く楽しかった!』って言ってました。事務局長も仕事してくれてるようですよ。今後、もっと楽しくなりそうな予感・・・
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム