ピンクの道中着

着付けの先生に頼まれた道中着を縫っています。

       DSC_0732_convert_20150918230435.jpg
先生の娘さんの若い頃の着物を、御自身の道中着にして欲しいとの事。

着付けの先生は御年77歳ですが、見た目も気持ちもお若いですので、
『着物が地味なら、コートを派手にすればイイのよ。』 と。

和裁の先生(78歳)は地味好みなので、一つ下の年齢の方がこのピンクを着ると
知って、目をクルクル。

私は両先生の好みを知っているから・・・・・うむ・・・

[余談]: (健康)フラダンスでは、一曲前に”世界に一つだけの花”を習いました。
       スマップの歌はほとんど知らないのですが、何度も聴くと詩が入り込みます。
       ♪ ・・・世界に一つだけの花 一人一人違う種を持つ~ ♪
        この曲を聴く度に  人それぞれ~ 

素敵な二輪の花を身近で見る事が出来て、私は幸せ~。
あ!、もう一輪知ってるんだァ~。


 
          

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解

○○○○の○○○さん、今日は~♪

了解しました。v-218
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム