シリコンスチーマー


一人住まいのニイニイは もっと野菜を食べようとシリコンスチーマーを買いました。 

DSC_0769_convert_20150923223913.jpg
シルバーウイークでこちらに遊びに来るから、
アマゾンからこちらに配達されるよう手配していたようです。

使い方説明書を読んで、先ずはブロッコリーを試してみました。
ブロッコリーを洗って、食べやすい大きさに切ってシリコンスチーマーに入れて
レンジで600Wで2分30秒加熱するだけです。
(ブロッコリーの量が多かったので、30秒づつ追加・・・・計2分追加となりました。)

水を加える必要もなく、ブロッコリーを洗った時の水分でOKなんです。

お味はいかが?
  ニイニイ: 『 イケる。 お鍋で湯がいた時よりブロッコリー本来の味が
          するような気がする。』

白菜と豚バラ肉の重ね蒸しも簡単に出来そうです。
それに、スチーマーを洗うのも簡単。
一人住まいの方には便利だと思います。

ニイニイは『野菜を食べるぞ~』と持って帰りました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム