ますやみそ

これまでいろいろお味噌を変えておみそ汁を作ってきましたが、
今の所、一番気に入っているのが・・・

DSC_0788_convert_20150929214544.jpg
ますやみそ(広島県呉市)の米みそと麦みその「合わせみそ」です。

お取り寄せ本を見たりすると高級なお味噌も載っていますが、
近くのスーパーで手ごろな値段で買う事が出来るのが一番ですからね。

普通お味噌は750gのパックで売られているのが多いですが、これは300gです。
だからちょっと割高なんですが、なかなか美味しいんです。

通常398円なですが、今日、何んと!
スーパー万代で128円として割引シールが貼られていました。
半額以下で賞味期限は来年の1月、思わず4パック買いました。

”ますやみそ”の他の商品も使いましたが、それも美味しかったので
どのスーパーでもお味噌を買う時は、先ずはメーカー名の”ますや”を
探します。 ハズレがないから。
でも、お味噌の好みは各家庭によって違いますからね・・・

レモネさんは地元の”ますやみそ”を食べているかしら・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム