高台寺 <京都散策>

ランチの後は、近くの【高台寺】に行きました。

DSC_0823_convert_20151003231917.jpg 高台寺の駐車場辺りから見えるのは
 霊山観音です。
 あれぇ~見たことあるぞ・・・
 この前の3年4組の同窓会でここに来たやん!
 ハハハ
 

DSC_0832_convert_20151003233237.jpg 高台寺の拝観券。
 ここも中国からの観光客がいっぱいです。
 
 レンタルの着物をきた若い女性が
 あちこちに。


DSC_0827_convert_20151003232152.jpg 方丈前庭。
 庭石を形造られていました。
 
 霊屋(重文)には秀吉とねねの木像も
 安置されていました。
 (建物内は全て撮影禁止です)

DSC_0828_convert_20151003232322.jpg 

 庭園の木々の紅葉は
 まだまだでしたね。



高齢のHi先生は杖をつきながらの散策で、高台寺は階段も多く
疲れられたご様子でした。
早い目に阿倍野まで戻り、ゆっくりお茶をしてその後解散しました。


DSC_0803_convert_20151003232425.jpg 

 昨日着て行った着物です。
 この前縫った大島紬に、
 ブルーグレイの名古屋帯。

 帯留めは竹が彫られたべっ甲。
 根付はニイニイのお土産の達磨さん。

 





 photo by:ファーマー
 ファーマー: 『 な!白っぽい着物の方が
          似合うやん。』
 私: 『 へへへへ・・へへ 』



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 着物姿、、ちょっとやせてスマートになった??
 京都散策、楽しそうですね、、
 ところで11/8(日)奈良御所市の〝霜月祭”に町屋でギターします
 メンバーは6人で少ないんだけど、、もし時間があればお越しくださ
 い。

楽しみ~

ちっちゃなあっくん、お久しぶりです。

痩せていません~。ハハハv-411
体を斜めにして写しているから、そう見えるだけですぅ。

ギター見に行きます!!!
御所はバイクで10分もかかりません。ハハハv-410

楽しみにしています。v-269v-343
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム