らっきょ漬けその後


春に漬けたらっきょ漬けは・・・

      DSC_0840_convert_20151007213345.jpg
今回は”Mikageマダム”のレシピを参考にした らっきょ漬けです。
今夜はカレーでしたから、らっきょ漬けを食べてみました。

お味はいかが?
    美味しいです! これまでで一番美味しいかな。
    作った時、塩漬けしたらっきょをサッと湯通ししただけですので、
    硬いんじゃないかと思っていたのですが、食べると歯応えがあって
    らっきょの美味しさがたっぷり味わえます。
    漬けて一年近くなるとらっきょも柔らかくなってしまいますが、
    これなら長く美味しさを保ちそう。
    すっぱさも甘さも丁度イイ感じ。
     凄いぞMikageマダム! 

     カレーは・・・
      ” 肉のふくにし ” のシチュー用牛角切り と
      COOPの ” カレー屋仕込の焙煎 カレールー ” を使ってますので
      誰が作っても美味しく出来上がります。 ハハハ
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えらい!

何でもお家で手づくりしはって、しるたんは主婦の鑑やねぇv-64
と、ここを拝見しながらいつも思ぅてます。
私が主婦になってたら、エライ手抜き主婦になってたと思う。
ラッキョと言えば小学4年生の夏休み、苦手やったローマ字を父が特訓してくれて、出た課題が「ラッキョの逆立ち」。
小さなッやョが入ってるからやと思うけど、なんのこっちゃ!と思ったので今でも覚えています v-411

ラッキョの逆立ち&逆さらっきょ

こんばんは~♪

小さい頃って、”うぅ?”って思った事を案外覚えているんですよね~。
「ラッキョの逆立ち」はまさに”うぅ?”やわ。 ハハハv-411

私はある人の事を”逆さラッキョ”とあだ名をつけています。v-397
ツルっとしていて、顎より頭の方が気になる感じかな・・・

にこりんぼの父上の「ラッキョの逆立ち」はどういう意味なのか・・・
興味深々ですぅーーー。v-392

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム