レインボーラムネ <馬見フラワーフェス>

馬見フラワーフェスの屋台で面白いものを見つけました。

  DSC_0841_convert_20151013213045.jpg
イコマ製菓本舗の 【レインボーラムネ】です。

このラムネは幻のラムネとも呼ばれ、とても入手困難なんです。
日経や朝日新聞にも取り上げられていましたが、
今は年2回の抽選に当たらないと買えません。
生駒市のふるさと納税をした人の記念品の一つですが、これも品切れ中みたい。

直径2cm位の大きさで普通のラムネよりちょっと大粒ですで、白色にピンク・
ブルー・黄色のラムネも入っていてとても可愛いです。

お味はいかが?
 ニイニイ: 『普通のラムネよりチョッとやさしい感じやな。』
 ファーマー: 『大したことないな。』
 私: 甘過ぎずやさしい味で、大粒だから口の中で溶けていく感じがイイですね。
     駄菓子ですがなかなか
     抽選で買うと900g800円でビニール袋にドサッと入っているのですが
     フラワーフェスタでは7個入りで100円超割高でしたが、
     一度は味わってみたかったので納得。




   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム