深夜食堂 & アバウト・タイム

野球中継も日本シリーズを残すだけ。
見たいと思うTV番組もないので、DVDを借りて来ました。

DSC_0850_convert_20151019224206.jpg

左: 『 深夜食堂 』  監督:松岡錠司  原作:安倍夜郎「深夜食堂」
    小説を読んだので、映画がどのような作品になっているのか興味がありました。
    主演の小林薫が食堂の店主役にピッタシ!
    原作を読んでから映画を見るとだいたいガッカリするのですが、
    これはガッカリしませんでした。


右: 『 アバウト・タイム 』  監督:リチャード・カーティス
    とても素敵な作品でした。
    1日1日を大切に生きることの素晴らしさを気づかせてくれます。

両作品とも”愛と人生”をえがいていますが・・・
自然の風景だけじゃなく、作品全ての景色が違い過ぎますヮ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム