楽しい楽しい幹事会

今日は小学校同窓会の幹事会がありました 

DSC_0927_convert_20151114000813.jpg 17:30 近鉄大阪上本町駅で集合
 チカちゃん、ひげ似合う君、カイバ君、
 事務局長と私の5人。

 カイバ君が行きつけのお店を予約して
 くれてました。 ありがとう!

 旬味 『 柳井 』
  こじんまりしたお店ですが、
  何となく美味しそうな予感・・・





 
   DSC_0918_convert_20151114000926.jpg
 先ずは、事務局長の 『 乾杯! 』 の音頭で生ビール
 つきだしは「カンパチの天ぷらのみぞれ和え」でした(が写真撮り忘れ~)


DSC_0919_convert_20151114002153.jpg 「フグのたたき」
 鰹のたたきはよく食べますが、
 フグのたたきは初めてです。
 美味しい~
 こんなん食べたら鰹食べられへんゎ・・・


DSC_0920_convert_20151114001013.jpg 「フグの白子の醤油焼き」
 いやぁ~これも美味しいわ~ 





DSC_0921_convert_20151114001110.jpg 「淡路鶏の踊り焼き」
 えぇ? 阿波踊り?
 と、何故か聞き間違いしました




DSC_0922_convert_20151114001202.jpg 「てっちり鍋」
 具材はフグがどっちゃり、他は
 白菜・春菊・絹豆腐・茶色のえのき
 だけなんですが、お・い・し・い~!
 やっぱり「てっちり」は鍋の№1ですわ


DSC_0923_convert_20151114001303.jpg 料理長さんは「フグの脂」と言って
 持って来てくれましたが、
 「フグの肝」です。
 生でも、じゃぶしゃぶしてもOK。
 養殖モノだから食べても命に
 別状はない! ハハハ

DSC_0924_convert_20151114001445.jpg 最後は「雑炊」
 やっぱし、カニ鍋の雑炊よりも美味しい・・・
 
 ご飯の量が少ないので、上品。
 (家の雑炊はご飯の量が多いわ・・・)
 沢庵もイイ味でした。


笑って、食べて、笑って、飲んで、笑って・・・ の3時間半。 楽しかったぁ~
チカちゃん: 『 いゃ~ シワ増えたわ~。』

幹事会の内容?・・・・・えぇ・・・と、4年に1回開くことになっている同窓会は・・・
・・・・・来年の今頃に・・・・場所はいつものとこで・・・・   ハハハ




コメントの投稿

非公開コメント

めちゃ楽しそう🎆元気が湧いて来ます。みんなでいつまでも🍢🍜🍛🍝🍳🍔

楽しい時間

ポッピキのお父さん、ありがとう!v-392

昨日はとっても楽しかったですよ!
気心知れた皆との楽しい時間をこれからも大切にしたいと思います。v-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム