昨日の装い


昨日の幹事会へは着物を着て行きました。
あいにくの雨でしたが、エィ!とばかりに雨コートを上に着てGOです。

DSC_0915_convert_20151114095050.jpg









DSC_0913_convert_20151114094856.jpg
着物は結城紬、 大きな赤い花々を織り込んだ紬の名古屋帯。
薄いクリーム色の帯締め・帯揚げ。 根付は大好きないつもの達磨さん。

雨コートは藤色の縞。
今回初めて着ましたが、着丈が5分短かったぁーーーーーー残念!
裾の折込から伸ばせるのですが、たて衿の裾の丸みもやり直し・・・
折線が残るし・・・ どうしよう・・・ 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

着物はもちろんのこと 雨コートが素晴らしいと 思います。材質に加え色合いが上品でエレガントです。
着物と帯の色が調和して センスの良さが歴然です。美的 色彩感覚に高い資質をあるお方と拝察しています。

ヨイショ、ドッコイショ

事務局長様、ありがとう~。
そんなにヨイショしてもらって・・・最後に落とさないで頂戴ね。ハハハv-411

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム