重ね扇 & のし太鼓

今日は公民館文化祭があり、着付けクラブの舞台発表に出ました。


      DSC_0845_convert_20151115195315.jpg
      私はNuさんの帯を【重ね扇】という変わり結びにしました。

           DSC_0847_convert_20151115195204.jpg
        Nuさんは私の帯を【のし太鼓】に結んでくれました。

舞台発表はまあまあ上手く行きました。
振袖を着てくれた5人の娘さんが皆美人で、振り袖姿が抜群!
それが舞台成功の要因でしたね。

しかし、若くて 美しくて 華やか って素晴らしいですね。
     見ているだけでクラクラ、何か貴いものを感じました・・・
     人生の中で一番光り輝く時 だからでしょうか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5人の美人の娘さんの写真が無いのが残念です。せめて後ろ姿だけでも載せて欲しかった と思います。

大丸儲け!

そうなんですよね~。
写真を載せたかったのですが、世話係でバタバタしていてゆっくり写真を撮れませんでした。残念!

”人生、生きているだけで丸儲け” ( v-392 ハハハ)なのに、
残りの人生 着物を通じて美しいもの・綺麗なものと接しられて”大丸儲け” になりそうです。ウハハハ ハハハv-411

No title

私もお着付けされた振袖姿を見たかったです。

発表会があると、上達しますよね。

頑張っておられるんですね(*^-^*)

牛の歩み

うまっちさん 今晩は~

着付けって本当に難しいですね。(和裁の方が楽な気がします。)
自装もまだまだなのに、クラブでは他装もしなくてはなりません。
落ち込みますぅ・・・v-390
気持ちが和裁の方を向いていますので、駄目なんでしょうね。
ホント牛の歩みです。

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム