ロールキャベツのベーコン巻

畑ではキャベツが採れています。

      DSC_0919_convert_20151116194747.jpg
野菜炒めにしたり、お好み焼きに使ったり・・・
このキャベツはとても大きいので、ロールキャベツにすることに。

      DSC_0920_convert_20151116194920.jpg
今日は、【ロールキャベツのベーコン巻】にしました。
と言っても、いつものロールキャベツにベーコンを巻いただけ~。
いろいろ試しましたが、我家ではスープはコンソメ味が一番!となっています。

お味はいかが?
 ファーマー: 『 美味しい。 キャベツが柔らかい。』 

     私: 採り立てキャベツですから、とても柔らかくトロトロです。
        スーパーで買ったキャベツで作ると、長時間煮ても葉脈が最後まで
        存在を主張するのですが、その存在が無い! ワオ
        ベーコンの塩味を予想して、スープに塩を入れませんでしたが正解でした。
        キャベツからほんのり甘さも出ていますヮ。 



      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「葉脈の主張」素晴らしい文学的表現だと思います。

ホホホ

うむぅ・・・
”存在の主張”は必要なんですが、し過ぎるとひっかかる・・・
例え、キャベツであっても難しい・・・

ゥハハハハハハハが止められません! ホホホホホホホホv-398

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム