着物のハギレ

先日の同窓会幹事会の折、
チカちゃん:『 ○○ちゃん(私)、着物のハギレある?
        小物作りをしているんだけど、近鉄で買ったら凄く高いねん。』
私:『 あるよ~。 送ったげるわ~。』

      DSC_0921_convert_20151118191946.jpg
で、これまで縫った着物のハギレを見て見たら、地味なものが多くて・・・

昨日和裁教室で先生にそんな話をしていたら、
学園閉鎖の為 丁度荷物の整理をしておられ、キレイな所を切ってお友達にあげてと
要らない着物を頂きました。 
(和裁の先生をしていると、何となく着物が集まって来るそうです。)

解いてキレイな所取りをして、赤系統・可愛い系統のハギレも追加できました。
何もしなかったらゴミ箱行ですが、ちょっとでも何かに生かせたら・・・
着物もハギレも本望ですよね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム