腰の補整

これは何? ハハハ

      DSC_0938_convert_20151122202302.jpg
この前着付けクラブに行った時、
私の着物姿があまり”裾すぼまり”にならないので、先生に原因を訊ねました。
先生: 『○○さん(私)はウエストと腰の差が大きいし・・・
      第一腰骨が張っているから、裾すぼまりにし難いねん。
      もっとたっぷり腰の補整をしたら、裾すぼまりになるよ。』

で、タオルで腰の補整座布団を作ってみました。

DSC_0937_convert_20151122202350.jpg
タオル3枚を使って作ってみましたが、ワオ~大きい!
何だか重たくて暑そう・・・ 

軽くて涼しいと言うことなら、ヘチマを利用することも出来るようです。

ファーマーに、
  『来年はヘチマを植えて~ぇ。』
                       と、頼みました。 ハハハ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘチ巻の完成を期待してます。

ヘチマ巻

ヘチマ巻は、局長の音楽理論に比べ・・・へへへ・・・ちまっとした話で、
来年の夏に収穫ですから、鬼も笑っていると思いますが、
まぁ、何でもやってみようの精神で楽しみを増やしていきま~す。
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム