ふろふき大根

もう、大根の収穫時期になりました。

      DSC_0942_convert_20151123193330.jpg
今日は【ふろふき大根】にしてみました。

お味はいかが?
    やはり、この時期からの大根はとても柔らかで
    味もよく滲みますから美味しいですね。

    春から夏に収穫した”時無し大根”は硬くて、筋があって・・・
    冬大根には完敗ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふろふき大根 画像で見る限り素晴らしい作品だとお見受けします。
私は 長い間 ふろふき大根 とは 大根の種類だと思っていました。料理方法の種類のひとつだったんですね。

自己流解釈

そうなんですよね。
さら~と、自己流解釈をしてしまう事がありますね。

そう言えば・・・
この前、ヘチ巻を・・・うむv-389・・・”ヘチマ巻”と勝手に自己解釈。
 v-21v-354 ・・・”ハチ巻”だったんですぅ ハハハv-411 
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム