手作り帯留め <第2弾>


リサイクル店などで見つけたブローチがちょっと貯まったので、
帯留めに作り変えました。

   DSC_0947_convert_20151128230656.jpg
以前、ヒロコさんから送っていただいた帯留め用の金具を使いました。

   DSC_0948_convert_20151128230755.jpg
左から3つはブローチ、右端のピンクの花は箸置きなんです。

一番気に入っているのは、
左端の水仙の花が描かれた九谷焼の青いブローチ、否々帯留め。
どの帯の時につけようかな~。 ワクワクします。  





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブローチを作り変えた状況 正面と背面の画像で分かりやすく理解できました。

儲けはたっぷり

この歳になっても、オモチャを集めるような事が出来るなんて・・・
大大丸儲けですネ。 ハハハv-411
因みに、お気に入りの青いブローチは200円でした。
大大大丸儲けです。v-392

No title

素敵な帯締めが出来ましたね。

箸置きとは思えませんでした(@_@)

着物は奥深い

うまっちさん、今晩は~♪

うまっちさんのプロの着付けとは程遠いですが、着物に関係することを少しづつ楽しんでいま~す。
直線断ちの着物ですが、和裁も着付けもコーディネイトもとても奥深く興味がつきませんネ。v-335v-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム