WONDER VOYAGE<大阪光の饗宴>

その後、大阪市中央公会堂の傍を歩いていたら・・・
DSC_1064_convert_20151227191040.jpg
  中央公会堂の正面壁面が明るく成り始めました。

DSC_1063_convert_20151227191129.jpgDSC_1066_convert_20151227191240.jpg
DSC_1098_convert_20151227193406.jpgDSC_1082_convert_20151227192639.jpg
DSC_1083_convert_20151227192723.jpgDSC_1088_convert_20151227192811.jpg
DSC_1089_convert_20151227192909.jpgDSC_1091_convert_20151227193002.jpg
DSC_1092_convert_20151227193049.jpgDSC_1093_convert_20151227193204.jpg
DSC_1096_convert_20151227193252.jpgDSC_1098_convert_20151227193406.jpg
DSC_1099_convert_20151227193538.jpgDSC_1100_convert_20151227200847.jpg
DSC_1101_convert_20151227201423.jpg DSC_1102_convert_20151227201523.jpg
DSC_1104_convert_20151227201607.jpgDSC_1106_convert_20151227201701.jpg
DSC_1110_convert_20151227201753.jpgDSC_1114_convert_20151227201847.jpg
DSC_1115_convert_20151227201929.jpgDSC_1116_convert_20151227202011.jpg
中央公会堂をスクリーンにしたプロジェクションマッピングで、
約7分間中央公会堂が遊園地のアトラクションのようになって
音と光で表現された夢いっぱいの物語が展開します。

このような光のアートを見たのは初めてです。
二人: 『これでさっきまでの ”えぇ~これだけ~” は帳消しかな。』

DSC_1125_convert_20151227204858.jpg
10分に1回催されるので、次はもっと近くで楽しみました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪光の饗宴 の状況よく分かりました。今まで全く知りませんでした。

極まらないのは・・・

ホームページを見てもイマイチ解りづらかったです。
市役所の所でパンフレットを配っていたのでもらいましたが、これまた暗いから読み難いんですよ。 
帰ってから家でゆっくり見たら、やっとイベントの全体像が分かった次第です。 でも、もう遅い・・・ハハハv-411
”光パス”とかいう券を買うと、市役所内の特別な映像も見れるようですが、その券はそこでは売ってなくて近鉄の営業所系とかで売っているみたいです。 でも、戻るにはもう遅い・・・ハハハv-411

イベントの中心はなかなか良いのですが、中心から外に行くほどぼぼけているから、イベント全体が極まらないのでしょうね。
ピチットやればもっと盛り上がるイベントだと思うのですが、もったいないですね。v-389
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム