すじ肉のどて煮


昨日からすじ肉とこんにゃくをじっくり煮ました。

       DSC_1152_convert_20160117221203.jpg
  【すじ肉とこんにゃくのどて煮】です。 ( ショック!美味しそうに写ってない! )

我家の男性二人はコレが大好きなんです。
今回は、「肉のふくにし」のすじ肉で作りましたから一層美味。
どの料理をつくっても、やはり「肉のふくにし」のお肉で作ると美味しいんです。

でも、困ったことにいつもお店が混んでいまして・・・
特に年末は長蛇の行列。12月20日を過ぎると3時間は並ばなくてはなりません。
私は12月29日の閉店時間(19:00)の30分前を狙って行きましたが、
その時間でも行列は続いていて、買うのに1時間30分以上かかりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉の福西 噂には聞いていましたが すごい人気なのですね。
いつか購入したいです。

美味しそう~

すじ肉とこんにゃくのどて煮
「肉のふくにし」のすじ肉で作ると美味しいとか・・・
一度ごちそうになりたいで~す(´∀`*)ウフフ
それにしてもすごい人気なのですね~何時間も並んで買うだけの
価値があるってことですものね~

着物4着完成しましたか~?
すごいですね
りスペクトです。

肉のプロ

局長も「肉のふくにし」をご存知なんだ。
美味しいのにそんなに高くないのです。 不思議~。
グラム600円のすき焼き肉は美しい霜降りで贈答品として包んでもらっている人が多いですよ。
健康の事を考えると、脂の少ないもっとお安いお肉でも味が良いから、それで十分なんですよね。v-392
「肉のふくにし」はお肉のプロって感じです。

そんな時

レモネさん、今晩は~♪

オシャレの我慢はもう無理ですが、
美味しいことへの我慢はまだ出来るので並びました~ ハハハv-411

着物4着ですが・・・
やる気の波が来なくてあまりはかどっていません。v-395
それでも1枚づつ仕上げて行こうと、牛の歩みをつづけながら大きな波が来るのを待っている現状です。
そんな時もあります・・・・・よ・・・・・ネv-407
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム