焼りんご

西日本に大雪の予報が出ていた昨夜・・・ 雪を待ちながら・・・
ニイニイ: 『 何か美味しいもの食べたいな~ 』

     DSC_1171_convert_20160125204411.jpg
タルトタタンを作った時に買った紅玉が2個残っていましたので、焼りんごに。

りんごの芯をくり抜いた穴に、グラニュー糖、シナモン、バターを入れて
オーブン170℃で40分ぐらい焼きました。


     DSC_1173_convert_20160125204500.jpg
            『 焼りんご 』 

お味はいかが?
  ニイニイ: 『 幸せや~。 あんまり焼き過ぎて柔らかい焼りんごより、
         ちょっとりんごの硬さが残るこれぐらいが好きやな~。 』

  私: 紅玉の酸っぱさと甘さ・バターの塩分・シナモンの香り・・・
     寒い夜に焼りんごは合いますね。


翌朝の雪景色を思いながら、焼りんごを食べるしあわせ 

・・・しかし、・・・
今朝、雪は全く積もっていませんでした  



     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

真っ赤な焼きリンゴ美味しそう〜
しるたんさんのコメントで美味しさ倍増👍

本当のところ焼きリンゴ食べたことが無いんです。
お祭りの屋台で見かける真っ赤なリンゴ、蜜でコーティングされた硬いもの、
あれが焼きリンゴだと大人になっても思っていたくらいですから〜😂

美味しいと食べて下さるニイニイさんが良いですね。

甘さに飢えていたから

砂糖のダイレクトの甘さに比べ、果物の甘さはやさしいので
お菓子を作ってもほんわかとした味になるような気がします。

ニイニイは舌が肥えていてそれに比例して体も・・・ハハハv-411
でも、昨年から糖質を抑える食事をするようにしたら、ナント!
10㌔以上体重が落ちました。

タルトタタンと焼りんごは久々のスイーツでしたので、余計に美味しく感じたのではないでしょうか?
『幸せや~・・・』云々は、半分ぐらいと理解して頂けますようお願いします。ハハハ v-392


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム