fc2ブログ

ウオーキング

この前、右肩甲骨の中央辺りの一か所がチクチク痒痛く寝られなくて、
これは帯状疱疹か!と思い近くの病院へ行きました。
赤い発疹が見られないから、現段階では帯状疱疹とは言えないとの事で
様子を見ることになりました。

先生: 『血液検査とレントゲン検査もしときましょうか?』
私: 『ここずっと市の健康診断も受けてないのでお願いします。』
(レントゲンを見て)先生: 『これは何やろ? 痛みが背中だから・・・CT検査も受けとき。
                市民病院(隣の市)に紹介状書くから。』

ちょっと咳も出ていたので風邪薬と、ゆるいアレルギーの薬を処方してもらいました。
何んと、アレルギーの薬を3回飲んだ頃にはチクチクが消えました。よかった~

2日後CT検査をして、その2日後結果を聞きに行くと・・・
先生: 『胸は大丈夫だけど、LDLコレステロールと中性脂肪が高いなぁ。』
私:   (まあまあ健康体だと思っていたのに・・・) 
        若い頃より基礎代謝が落ちているし・・・
        運動量も減っているし・・・
        筋肉量も減っているし・・・  高くついたけど現実を認識しました!


やはり  肉より魚と野菜 ・ 腹八分 ・ 運動
    DSC_1184_convert_20160130204152.jpg
今日は雨も止んで、ウォーキング。 
葛城山に向かって歩き、図書館に寄って本を借り、家に戻ると合計2時間以上
歩いていましたヮ。 

DSC_1185_convert_20160130204306.jpg ウオーキングですが、
 同じ道をひたすら歩くだけだと”行”になってしまうので
 続ける為にも楽しくすることにしました。

 『今日は何処へ行こうかな~』
 『帰りには買い物もして~』


 てことで、リュクサックを買いました。
 歩き出して暫くすると暑くなるので
 脱いだ上着を入れる為と、
 ウォーキングの最後は近くのスーパーに寄って
 買い物も済ませてしまおうという魂胆。
 そうそう、携帯と財布も入れなくっちゃ~ぁ。



あ! 美味しい脂濃い物も、 甘い物  も控えなくっちゃ~ぁ。
       
健康管理が上手く行って、成果が出るでしょうか?       


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

健康のため

胸の検査結果大事なくて良かったですね!
LDLコレステロールと中性脂肪が高いのは心配。
すぐに散歩を始めるという行動力、さすがはしるたんさん。

甘い物、脂っぽい物は魅力的!美味しいんですよね~~~
健康のためといえどちょっと辛い。

素敵なリュックで散歩中のしるたんさん、きっとカッコいいと思いまぁ~す。

ありがとうございます

ありがとうございますv-395
コレと言った症状もなく、何となく安心しきっていたのですが
見えないところに現れていたのですね。
もう、タルトタタンも焼りんごも封印することにしましたぁ~v-411 v-409
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム