楽しみを見つけました

いつもはバイクなんですが、昨日は”肉のふくにし”まで歩いて行ってみました。
往復で2時間の になりましたが・・・
      DSC_1191_convert_20160201233732.jpg
途中の道でマンホールの蓋が気になりました。
當麻地区の蓋は、[二上山の雄岳・雌岳]と[当麻寺の東塔・西塔]
そして当麻寺や石光寺では寒牡丹が有名ですから[牡丹の花]が
デザインされていました。 當麻らしくてイイですね。


     DSC_1195_convert_20160201233913.jpg
今日は、隣の市にある昆布屋さんに”塩昆布”を買いに行きました。ハハハ
勿論歩いてです。 今日の  は2時間10分。

帰りの道で、一度行ってみたかった陶器店に入りました。
ちょっと大きな陶器店ですがかなり古いお店・・・埃が積もっていましたぁ~。
イイ物を見つけました! 帯留めにできそうな箸置きです。

葡萄と、右側はちょっとわかりませんが穴が開いているので
直接帯締め(3分紐)を通せそうです。
健康の為の に、楽しみを見つけました





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム