歩数計

ウオーキング続けています・・・ 

      DSC_1223_convert_20160208203731.jpg
平均して1時間半程歩いていましたが、速度も距離も日によってバラバラです。
で、
一昨日、ウオーキングの途中に上新電機によって歩数計を買いました。
余計な機能がついてない一番ベーシックで安いオムロンの歩数計です。

一昨日の: 約8800歩 (6835+上新電機までを2000として)
  昨日の:  12311歩 
  今日の:   8874歩

うぅ~ん、”健康の為には一日に1万歩は歩きましょう”と言われていますが、
私の場合、5000歩で40分~50分。
だんだん疲れも出て来て速度も落ちるので、残り5000歩は50分~1時間。
ウオーキングに2時間近くも使う事になります。
健康の為仕方ないか・・・ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウオーキングは健康管理の為 ぜひ続けていただきたいと思います。
しかし、シルタン も言っておられるように 時間がかかるのと 雨の日は歩きにくいという 短所があります。
時間がないときや雨の日は 「本当のラジオ体操」をお勧めします。ご夫婦で
正しいラジオ体操を 受講されてはいかがですか 今なら無料で公認指導員の私がノウハウをご伝授いたします。きっと目からウロコの発見があり 健康に特段の成果があることを お約束します。

イイみたい・・・

早速、[本当のラジオ体操]と検索してみましたよ ハハハv-411
おっしゃる通り健康管理にはとても良いし、ダイエット効果も期待できると書かれていました。
明日、図書館or本屋さんに行って・・・ちょっと研究してみます。
解らない時は公認指導員さんにお聞きしますので、その時はよろしくお願いします。 無料でネ。v-435
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム