読みました㊽

なかなか本を読む時間を作れ無いんですが【読みました㊽】です。

      DSC_1227_convert_20160209222916.jpg

左: 三島由紀夫   『 命売ります 』 ★★★★
   
    作者の事は全く?なんですが、ずっと以前『仮面の告白』は読みました。
    その時才能がある人なんだと思いました。
    この本はちょっと気楽で、特に前半部分が面白いです。
    後半部分は普通~。

右: ピエール・ルメートル   『 悲しみのイレーヌ 』 ★★★★

    表紙カバーの写真が不気味なので迷っていましたが、
    ミステリ賞4冠に輝く衝撃作と宣伝されていたので読みました。
    主人公(パリ警視庁犯罪捜査部の刑事)、上司、部下、その他同僚が
    興味深く描かれています。 展開も早くドキドキです。
    が、事件が猟奇的でここまで残虐だとちょっとしんどいです。


                                :3500歩
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム