緑黄色野菜のグラタン

健康の為には野菜を多く摂らないと・・・
でも、和風の野菜料理ばかりだと飽きちゃうんですよね。

   DSC_1229_convert_20160210185429.jpg
で、今日のお夕飯は、
【緑黄色野菜のグラタン】&【いわしとプチトマトのレモンバジル風味】です。

【緑黄色野菜のグラタン】の材料は、ブロッコリー・カリフラワー・かぼちゃ・人参・
ジャガイモなんですが、ホワイトソースに人参・玉ネギのピューレ(レンジで加熱して
柔らかくしたのをミキサーでガァー~)を加えているので、
緑黄色野菜とソースがちょっと親戚関係みたい(ハハハ)に馴染んでいて
味がかけ離れていなくて美味しいです。
マカロニグラタンより軽い食感で、なによりヘルシーですから。 

【いわしとプチトマトのレモンバジル風味】の材料は、いわし・プチトマト・水菜です。
バジルソース+ レモン汁に材料をあえているのですが、
いわしは片栗粉をまぶしオリーブオイルでソテーしていますのでカリッとして
食べ易く、これで青魚のたんぱく質を補充。 

今日のお夕飯はイケてました。 


                                 :12508歩
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

緑黄色野菜も素晴らしいと思いますが 今日は12508歩 に驚きました。
すんばらすぃーと 思います。

バイクが拗ねています

だって御所のTUTAYAまで”ラジオ体操”の本を買いに行ったんだも~ーーーん ハハハv-411
それが・・・
困った事にバイクを乗らなくなったからバッテリーが上がっちゃって、
原付より大きくて重いからキックでかけられないのです。v-395

美味いもの

うまそう〜😀
私も自宅に帰ったら美味しい物たくさん作って食べたい、、、
と言うか、夫に食べさせてあげたい!
なんども何度も懲りずに付き合ってくれる夫君ですからね〜

きりんパパは・・・

ずぅーと”きりんパパ”は優しくて素敵な人なんだろうと想像していました。 やっぱりそうなんだ! ハハハv-411
ファーマーは・・・ どうでしょうかねェ~ 内緒 ハハハv-411

料理って食べてくれる人がいるから、作れるんですよね。
自分の為にごちそうは作らない・・・かも。v-390
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム