芋焼酎 古酒 「櫻井」

先日、美味しい物をいただきました。

           DSC_1234_convert_20160215212310.jpg
             芋焼酎 古酒 「櫻井」 23年貯蔵酒


鹿児島県の櫻井酒造有限会社の焼酎です。
ビンの口辺りのラベルには [No 02786]と番号がふられています。。
そして、幻の焼酎とも。
きっとお高いのでは・・・ネットで調べたら・・・やはりお高い! でした。

早速味見をしました。お味はいかが?

ファーマー: 『やっぱり美味しいなぁ。 フルーティーでまろやかや。
          これと比べたら、いつも飲んでる焼酎はただのアルコールやな。』
私: 飲んだとたん鼻の裏辺りに何かががフワーっと広がります。
   でもすきっとした飲み心地で、後味がまろやか。
   赤霧島も美味しかったですが、広がりが違いますわ。
   『これは私が飲むからネ~。 飲まんといてネ~。』 と呑み助さんに言いました。



   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラベルからして美味しそう~
しるたんさん家はお湯割り?水?それともオンザロックですか?
キリンパパはお湯割りみたい。
いつも美味しそうに飲んでいますよ~~~

減っているんです・・・

ファーマーは水割りです~。
私は♪ウイスキー~がお好きですぅ~♪ ハハハv-411
この「櫻井」をお湯割りにして飲むと、水割り以上にフワヮ~と鼻に香りが来て美味しいんです。
それがね・・・私が飲んだと思う量より減っているんですよ・・・ v-403 
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム