サバサラ失敗

今朝、NHKの「あさいち」を何となく見ていたら、
新潟三条のサバサラが話題になっているとか・・・

DSC_1240_convert_20160218205658.jpg
鯖缶の水煮があったので、ファーマーのお酒のアテに適当に作ってみました。

お味はいかが?
ファーマー: 『 大したこと無いなぁ。 』
: 先程、ネットで調べてみたら適当過ぎましたわ。

・鯖缶のお汁は捨てない事 ⇒  捨てました~。
・鯖の上にマヨネーズをかける ⇒ 玉ネギの上にマヨネーズをかけました~。
・玉ネギの粗みじん切りを水によくさらす ⇒ 切ってすぐのせました~。

重要なポイントを全部外していました。 今度リベンジします。
でも、ファーマーは食べ難いからお皿に全部出して混ぜてました。
それって、サバサラじゃないと思うけど・・・ 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サバサラ

アハハ😀 サバサラわからなくてネット検索してみました。
サバ缶のサラダのことなんだって、、、面白い。
確かに肝心なとこ外されてましたね〜😉
あっさりとしておいしいかも、、、
マヨネーズとお醤油は合うしね!!
次なるチャレンジを期待してます。

リベンジは・・・

TVを適当に見ていたから、サバサラも適当になってしまいました。ハハハv-411
反省v-436
暫く間を置いて、ほとぼりが冷めてからリベンジしてみます。v-392
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム