きすみ館 <日帰り温泉>

今日は、日帰り温泉へ行きました。


DSC_1239_convert_20160222232626.jpg 五條市西吉野温泉の
 ”きすみ館”です。

 行きは山麓線で約40分。
 帰りは24号線で約60分。
 やはり24号線は信号が多いから。

     DSC_1240_convert_20160222232812.jpg
五條市内から20分・・・家も少な~い凄い田舎にあります。

     DSC_1244_convert_20160222232903.jpg
ロビーはちょっとオシャレ。

     DSC_1242_convert_20160222233012.jpg
ロビーの天井を見上げれば、太い木組みです。
やはり西吉野村(現在は五條市に合併されています)、木材が豊富だから
靴ロッカーも服ロッカーも館内の殆どが木で作られています。
それでとてもレトロな感じを醸し出しています。

お湯はヌルヌルして少し塩分が多いみたい。 よく温まります。
湯船はそれほど大きくなく、洗い場も5つだったかな?
平日なら十分ですが、土日入浴客が多いとちょっと困るかもしれません。
塩素の臭いもあまりしなかったし・・・ 総合評価は★★★/5星満天で

次回は、吉野郡川上村の入之波温泉(しおのはおんせん)もイイかも。
楽しみ~ 




コメントの投稿

非公開コメント

お肌つるつる

日帰り温泉楽しまれたようですね~
木材をふんだんに使ったレトロな建物・・・
お湯もきっと良いんでしょうね~
最近温泉に縁が無いので羨ましいわぁ~

身体ポカポカ

最近 ”体を温めることは大切”と言われており、やはり温泉は効果があるようです。
泊まりがけの温泉旅行は、ゴロちゃんの事が心配なので行けませんから、奈良県南部にある日帰り温泉を楽しむことにしました。
片道2時間以内の所の温泉を探しています。
レモネさんからははるか彼方で・・・申し訳ないですが・・・v-392




プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム