読みました㊿

時代小説は、(今の世の中ほどややこしくなく)素直に読めるから楽しめます。
読みました㊿

    DSC_1250_convert_20160226205920.jpg

左: 中島 要   『 錦の松 着物始末暦⑥ 』  ★★★★

    やっと6巻が発刊されました。
    暫く間があったので、ちょっと入り込み難かったのですが、
    後半になってノッテきました・・・余一とお糸が・・・ 


右: 葉室 麟   『 蛍草 』  ★★★★★

    良かったです! 
    優しさと 毅然とした美しさと強さ・・・読後の心地良さでお薦めです。
    時代娯楽小説は息抜きになりま~す。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読書っていいですね

読書はいいですね。
度々の入院中夜中に眠れなくて何冊か読みました。
スポットライトなら、灯をつけても大丈夫なので~

ずっと以前に読んだ記憶のある本も、年を重ねて読み返すと
違った感じに思えます

静かな時間

本当に読書はイイですよね~ェ。

素敵な作品に出合うと読後ほっこりしたり・・・気持ちが豊かになります。
でも日常の雑務に追われ、暫くするとその気持ちはどこかに飛んで行きますから、また読書・・・飛んで行って・・・読書・・・飛んで・・・ ハハハv-411
自分だけの静かな時間にどっぷりは最高!v-392
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム