相撲サミット

今日はこちらの市では相撲サミットが開催されました。
相撲サミットって何?ですが、まぁ横綱白鵬関が来るんですよ~。

DSC_1262_convert_20160228234629.jpg
DSC_1253_convert_20160228234730.jpg
ポスターも貼られ、そしてマべリーホールロビーには国技館に飾られる優勝力士の
肖像画が置かれていました。 大きいです。

    DSC_1257_convert_20160228234849.jpg
体育館にはモンゴルの遊牧民の移動式住まいゲルも登場。

    DSC_1255_convert_20160228234947.jpg
    子供達も楽しめるようにお相撲さんのエア遊具も
    DSC_1261_convert_20160228235048.jpg
    白鵬関の顔出しパネルも3ポーズ用意されていました。
       

それで、本物の白鵬関には会えたでしょうか?
いろんなブースを見ていたら、後の方でザワザワ・・・
    DSC_1268_convert_20160228235152.jpg
写真を撮ることが出来ました! テレビで見る”白鵬”と一緒! ハハハ

写真を撮らせて貰ったから、もうすぐ始まる春(大阪)場所は応援しないと
申し訳ないかなぁ・・・  ”勢”関が好きなんだけど・・・



コメントの投稿

非公開コメント

お相撲サミット

『相撲サミット』ですか~ (⌒▽⌒)アハハ! ネーミングもイイね!
ゲルだったりお相撲さんのエア遊具なんて楽しそう~~~!
ちょっと羨ましい~v-392

何より大横綱の白鳳関に遭遇なんて素晴らし過ぎ v-424
白鳳さんは美しいお相撲さんのイメージ

来場所から白鳳に応援しないとね (´∀`*)ウフフ

可愛かった~

相撲の開祖と言われる「當麻蹶速」(たいまのけはや)がこちらの出身で、それは日本書紀にも書かれているようです。
『當麻蹶速』を顕彰する目的でこちらの市には相撲館「けはや座」があって、相撲に関係するイベントも多く開催されています。

モンゴルの画家の絵や物品の販売も同時開催していましたので、
このようなイベントに出席するのは在日モンゴルの人達の為でもあるんだと思いました。

白鵬関はニコニコして可愛かったですよ。
春場所は白鵬関はチョッピリ応援しますが、やっぱり勢関ですぅ~v-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム