たかすみ温泉

DSC_1272_convert_20160229224332.jpg 今日は日帰り温泉へ。
 行って来たのは、
 東吉野村にある【たかすみ温泉】

 片道ほぼ1時間のドライブです。


    DSC_1271_convert_20160229223708.jpg
外観はあっさりした建物のかたすみ温泉。 本当に山奥!
行く途中の高見川沿いには立派なキャンプ場や別荘もあります。

    DSC_1274_convert_20160229223741.jpg
主浴槽はヒノキで作られているので木の香りがイイですね~。
小さいですが露天風呂もあります。 山々を見ながら…空気も美味しい。

    DSC_1276_convert_20160229223807.jpg
この前の西吉野村の”きすみ館”と同様、木をたっぷり使っているロビー。

    DSC_1277_convert_20160229223834.jpg
見上げた天井はやはりご立派。

お湯は特別良いって感じはしませんでしたが、塩素臭がしなかったのが好感度大。
一番気に入ったのは、掃除を徹底されているのか とても清潔。気持ちがイイですね。
総合評価は★★★ + α 

余談: (女性風呂の入浴客は2,3人で空いていました。)
    露天風呂で75歳ぐらいの奥さんと話に花が咲き・・・
    桜井市から週3回はこちらの温泉に入りに来ているそうです。
    温泉が大好きで、60歳になってからご主人と一緒に全国各地の
    温泉巡りをしていて大抵の温泉は行ったとの事。
    髪を乾かしてからも、『冷え性だから~』 と言って再びお湯に浸かりに
    行かれました。 本当に温泉がお好き~ な方でしたゎ。



    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たかすみ温泉 行ったことがないので 状況がよく分かり 参考になりました。

近くでは・・・

その奥さんが言っていました。
 ・美榛苑もあきのの湯も人が多過ぎて・・・。
 ・もう1つ東吉野村にある「やはた温泉」はちょっと古いですが、
  川を見ながら入れます。 
  でも、夏場は川でバーベキューをしているから、煙が入って来ますよ。 ハハハv-411

だから、近くでは「たかすみ温泉」が一番良いような感じみたいです。
 

たかすみ温泉

車で一時間程度の距離に、こんなに良い温泉があるなんて
恵まれた環境が羨ましいです。
全体に木材がふんだんに使われていて心身とも癒されそう~~~

先日から立て続けの温泉三昧でしるたんさんお肌ツルツルでしょうか・・・?

これから気候が良くなって、お肌をだされるフラダンスにツルツルお肌
で磨きをかけてくださ~い~ (⌒▽⌒)アハハ!

体がポカポカ

レモネさん、今晩は~♪

温泉は体を充分に温めてくれるから大好きです。
家に帰ってからでも体がポカポカしているので、湯冷めは無いですね。
家では湯冷めから風邪を引くと困るから、お風呂は寝る前に入ってすぐお布団へ・・・です。  ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム