揚げごぼうのサラダ

身体の健康のためには、野菜をたくさん食べないと・・・

     DSC_1298_convert_20160306213537.jpg
木製のサラダボールを探していたのですが、なかなか見つからなくて、
リサイクルショップの新古品(香蘭社のお皿3枚入り)で妥協しました。
直径22cmですから、食事の最初にこのお皿の野菜サラダを食べると
もう満腹状態! あと肉or魚を食べると、ご飯は無理~。 
サラダ大皿作戦です。 ハハハ

     DSC_1297_convert_20160306211333.jpg
    今日のサラダは    『 揚げごぼうのサラダ 』

サラダの材料は、
水菜、玉ネギのスライス、ツナ(油を捨てる)、揚げたごぼう・かぼちゃ、ミニトマト
ごぼう・カボチャは揚げてますから、油分の多いドレシングはイマイチ。
で、味ポン酢をかけて食べました。

お味はいかが?
   : 揚げたゴボウの香りと食感がイイですね。
     サッパリした中にかぼちゃの甘味も加わり・・・楽しい?サラダ。
     この一皿でほぼ満腹ですわ。 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうだったけど・・・

香蘭社のお皿三枚でも十分存在感ありますね・・・
磁器はやっぱり美しい~~~丈夫だし私は大好きです。

昨夜コメント描いたのにスマホからだったのか上手く反映されなかった(´;ω;`)ウゥゥ

毎日の献立にテレビ番組や色々なブログを参考によう~くするのです。
(しるたんさんのブログも参考にさせていただいていま~す)
ごぼうのサラダ、美味しそうでこれに決めた!!とお買い物に行ったけど・・・

その時の気持ち次第で予定は変わっていきま~す。
(⌒▽⌒)アハハ!
揚げるのがちょっと面倒に感じてしまったのでした v-421

皿だ

ほんと、サラダの為にわざわざ油を出して、ゴボウとカボチャを揚げるのは面倒ですよね。
もう皿だけ出して『皿だ!』と言いたい時もあります。ハハハv-411
私も陶器は大好です。
デパートやスーパーの服売り場より、食器売り場の方がワクワクします。 (まぁ、食器は試着の必要が無く、ガッカリしませんからv-392
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム