金剛の湯

畑友から近くの日帰り温泉の情報をもらったので行ってみました。

     DSC_1300_convert_20160311224359.jpg
五條市新町の【金剛の湯】です。 山麓線で約30分。

隣にリバーサイドホテルがあるのですが、このホテルが日帰り温泉金剛の湯も
経営しているようです。 
リーバーサイドホテルと聞いて井上陽水の曲”リバーサイドホテル”の歌詞を思い
浮かべましたが、傍にはちょっとガッカリの川が存在していました・・・。
以前は入浴料900円だったようですが、700円に値下げされています。

館内施設は古くてそれほど綺麗ではありませんが、お湯が抜群!!!
強いヌルヌルスベスベ感があり、とても心地良く身体が温まります。
  [温泉は地下1300m(メートル)よりくみ上げられる天然温泉100%のみを
  利用しており、泉質なナトリウム-塩化物炭酸水素温泉。
  湯は白濁していて、泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉。
  加水無し・加温ありの循環。]
露天風呂もあり、浴槽周りはビニール畳が敷きつめられていて
お年寄りや子供にとても安全な配慮だと思いました。


     DSC_1303_convert_20160311224510.jpg
ロビーにある売店にはレトロなポスターがありました。

     DSC_1302_convert_20160311224430.jpg
温泉の敷地内からは”幻の五新鉄道”の遺跡も見ることが出来ました。

     DSC_1304_convert_20160311224535.jpg
”柿の葉すしのたなか”の本店に寄り、一番小さい箱(7個)入りを買って
帰りましたが、二人とも体が熱くて上着を脱いでいましたヮ。

で、金剛の湯の総合評価は ★★★★ (お湯に惚れて  )


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温泉情報ありがとうございます。参考になります。

温泉の力をお借りして・・・

お役にたっていますでしょうか? ハハハv-411

高齢のゴロちゃんをあずけて遠くの温泉に行っても、ゴロちゃんの事が気になって楽しくないから、今は近くの日帰り温泉巡りです。
曽爾高原の”お亀の湯”はとても人気らしいのですが、
こちらからは遠過ぎるので・・・いつかは入ってみたいと思っています。
県内では源泉かけ流しは十津川温泉だけらしいですね。
昔、泊まったことがあるのですが・・・お湯はどうだったかなぁ?
若い頃は温泉の力をかりなくても元気だったんだ!v-392


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム