こんな味と違うぅ・・・

DSC_1315_convert_20160316210431.jpg 
 昨日、道の駅で買ったかきもちを焼きました。


     DSC_1316_convert_20160316210459.jpg
あれ~ェ? 膨らみ過ぎるし、焦げ過ぎる!
食べてみたら、昔食べていたかきもちと全然味が違います。
もち米・干しエビ・塩 以外に砂糖が入っていました。
砂糖が入っているから膨らむし焦げ易いんですね。
本来のもち米の美味しさが半減して、お子ちゃま向けです。
あぁ~残念。  かきもち作りしてみようかな・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

な~る!

こんばんは
画像を見ただけでお砂糖の入っているのがわかるね。
確かに干し海老のかきもちに砂糖は入れてほしくないなぁ。
私は砂糖入りのかきもちも好きなんやけど、干しエビ、胡麻、青海苔…とか、子供の頃にはいろいろ作ってもらったのを思い出します。
かきもち作り、がんばって!

鬼が笑うけど

今晩は~♪
この頃、子供の頃に食べてた物が恋しくなって来たわ~。
そんなお年頃の私達ってことかな。 ハハハv-411
エビのかきもちに砂糖は入れたらアカンよなぁ。
にこりんぼもそう思うやんなぁ。
かきもちは寒い時に干さないと駄目だから、寒くなったら作ってみるわ。
絶対鬼が笑っているわ。 ハハハv-411

寒のころ

かきもち、、、懐かしい〜
かきもちに砂糖はチョットーーーno", thank you!ヨネ!

子供の時には、寒の入りごろ餅をつき赤や緑の食紅を使い
あられやかきもちを毎年作ってもらっていました。
薄い塩味のあられは少し乾燥していて、炒って食べると
カリカリ音がして本当に美味しかった〜 ☺️
毎年楽しにしていたことを思い出しました。

道の駅で見つけて買いましたが、やはりほんのり甘く
「違う‼️違う‼️」🙅🙅🙅🙅🙅
頭が懐かしい味を求めていたんです。

別物と思って食べたら美味しいこと間違いなしーーー👍

でも懐かしいあの味が良いんですよね。ウフフ(#^.^#)

忘れられない味

忘れられない味は懐かしい味って事かも知れませんね。
今ほどお菓子の種類も無かった子供の頃は、あられやかきもちがとても美味しかった・・・。
今ほどの甘さも無く、控え目な甘さだったから食べ飽きなかった・・・。
あぁ~懐かしい味ですぅ。v-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム