読書は控えて・・・

右目の視力が下がっているようなので、メガネ屋にレンズの交換に行きました。
検眼の結果、左目の視力は変わってないけれど、
やはり右目の視力がかなり下がっていました。

左右の視力の差が大きいとメガネレンズの矯正が難しいみたいです。
見える物の大きさが左右の目で違うから、気分が悪くなったり頭が痛くなったり
するとの事。
普通、片目だけ近視の度が進むことはないので、眼科の診察を勧められました。

店員さん: 『もしかしたら、寝ながら本を読んでいませんか?』
私: 『寝る前に・・・裸眼で読んだり・・・』

眼科のお医者さん: 『それは関係ないですね。』

でも、私は店員さんの言ったことが正解のような気がします。
好きな事は目を酷使する和裁・パソコン・読書。
先ずは読書を控えますぅ。   残念。

健康を保つには、姿勢 と (食も含めた)バランス だと再認識しました。

[余談]
   いやぁ~、出来なくなってきた事が多くなってきましたよ~
    ・ 髪の毛を伸ばせない。
    ・ ハイヒールが履けない。
    ・ 10メートル全力で走れない。
    ・ 脂っぽい物を食べられない。
    ・ 読書 (新加入


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

加齢は嫌ですね

アハハハ 〜😀😀😀 さすがのしるたんさんも加齢には
かないませんか?

髪の毛には悩まされ、お金も使わされて〜 😂😢😅
もう染めるの止めようかと本気で思いますが、
もう少しは黒?茶髪でいきましょう、、、😂😨

髪や靴は我慢できても目の衰えにはね〜〜〜
買い物に行っても文字が見えなくて適当?感に頼ると
しまった!大失敗ってこともあります(T . T)

目の養生なさって下さい。お大事に😉

それなりに!

レモネさん、ありがとうv-395
ここ立て続けに病院を3科受診したら、テンション下がりまくりです。
まぁ、加齢をひしひしと感じました。
壮年期は終わって老年期に入ったという記念セレモニーて事で納得します・・・v-406
もう無理は禁物!
でも、気落ちばかりしてられないので・・・
それなりに上手く楽しくやって行きましょう v-392 ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム