ヨーグルトを試作

ヨーグルトメーカー「健康三役さん」、本来のヨーグルトを試作。

昨夜、牛乳(成分無調整)1L に 明治ヨーグルトLG21(112g)1個を加え
ヨーグルトメーカーの[LOW]で保温しておきました。

     DSC_1336_convert_20160402201220.jpg
今朝開けてみると、状態の良いヨーグルトが出来ていました。
これからは明治ヨーグルトLG21をたっぷり食べる事ができます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいもの

明治ヨーグルトLG21がこれからたっぷり食べられるなんていいですね。

ところで甘酒が毎日気になっています。
どうですか・・・?
きっと美味しいのでしょうね。
わたしは時々ワンカップ風の甘酒を買って飲んでいますよ~~~
時々は酒粕を解いてショウガを入れて飲んだりと・・・
やっぱり美味しいです。

ブンブンv-355v-355で持ってきて~~~容器持って待ってますからv-344

腸内花畑が美しいかも

ヨーグルトメーカをゲットして正解でした。
朝食後に明治ヨーグルトLG21をたっぷり食べて、お昼ご飯は食べずに作った甘酒を200g強をスプーンで食べています。
最近、調子がイイですね。
発酵食品を多く摂取しているから、最近話題の”腸内フローラ”が良い状態になっているのではと思ったりしています。
ほんと、レモネさんが近くなら持って行くんですが・・・。

その人に合う乳酸菌を見つけるには2週間程そのヨーグルトを食べてみないとわからないらしいので、ヨーグルトの小さいのを買ってヨーグルトメーカーで作ってたっぷり食べるとわかるかもしれません。
牛乳パックそのままで作れるヨーグルトメーカーだと、殺菌の手間が省けますね。
私最近健康オタクになっていますネ ハハハv-411


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム