桜満開

今日は、近場の桜の名所をブンブン
あちこちで満開の桜を楽しむことができました。

DSC_1338_convert_20160402203734.jpgDSC_1339_convert_20160402203803.jpg
先ず、御所市の済生会病院北側を流れる川(豊年橋~新屋敷橋)沿いの
桜並木を見に行きました。 
桜見物の人はまばらで、落ち着いた雰囲気で楽しめる桜並木です。
DSC_1341_convert_20160402203836.jpg
ぼんぼりも設置されていて、ここ御所の桜も素敵でした。


⇒次は、当麻寺(奥ノ院)近辺へ行きました。
DSC_1344_convert_20160402204046.jpg
奥ノ院駐車場から更に坂を上って行くと、小さな公園があるのですが
とても静かで 鶯のホ~・・・ケキョケキョケキョが何度も聞こえました。 
DSC_1342_convert_20160402204012.jpg
坂の下の方の休憩所では、地元の老人会?の人達が桜の木の下でお弁当を
食べておられて楽しそうでした。


⇒最後は、やはり高田川の千本桜を見に行きました。
DSC_1347_convert_20160402204241.jpg
先日は三分咲きでしたが、今日はもう満開。
大勢の人出でしたから、川沿いの道は渋滞していました。
DSC_1348_convert_20160402204310.jpg
高田川を南方向に写しました。

今年はまだ花散らしの雨も少なく、満開の桜を楽しめました。 大満足
そうそう、次は桜見物日帰りバス旅行ですヮ




コメントの投稿

非公開コメント

さくら

この季節日本中が桜に酔いしれて日本って本当に良いですね。

しるたんさんの画像の桜は今まさに満開!臭いまで伝わってきそうです。
う~ん?桜の香り?どんなでしたかね~~~(´∀`*)ウフフ

こちらは少し遅くて、今日の雨が残念なんですが満開は明日は明後日くらいだと思えます。

私たちは明日お花見です。

おお・・・ 今テレビで明日行く予定の尾道千光寺の桜風景を映し出しています。

満開v-252です・・・うわぁ~明日が楽しみウキウキです。

明日はお花見

若い頃は晩秋が好きだったんです。
コートの襟を立てて・・・『あ~何んとロマンチック~』と憧れましたが、重ねばきが欠かせなくなった近頃は『やっぱり春がイイわぁ~』となりました。
冷える冬が終わり桜が咲くと気持ちも晴れやかになります。
ほんと桜の満開を待つお年頃になりましたわ。
明日は雨も降らないから、お花見を楽しめますね。
じつは私も琵琶湖周辺の日帰りお花見バス旅行です。ウフフv-398
楽しみましょうネ。 桜から今年のエネルギーをもらいましょう! ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム