次は明治ヨーグルトR-1

スーパーで着付けクラブの仲間(ちょっと若手)に出合って、健康の話に。
そのお友達: 『 ヨーグルトも同じものばかりを食べていると、その乳酸菌が
           慣れ過ぎてしっかり働かなくなるそうですよ。』
    私: 『 へぇ~。 なまけてしまうの? ハハハ 』

      DSC_1395_convert_20160419200931.jpg
で・・・これまでのLG21はとても良かったのですが、
今回のヨーグルト作りの種は明治ヨーグルトR-1に変更しました。
暫くR-1を続けてみます。
  お味は?
       LG21: ちょっと酸味があってヨーグルトらしい味
       R-1: ほのかに甘みもあってまろやかですから、
            プレーンヨーグルトが苦手の方も食べやすいかもしれません。

 ヨーグルトをしっかり食べているので ”チョウのチョウシはいいチョウシ” 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い ヨーグルトの話 ありがとうございました。納豆の話も聞きたいと思います。

美味しいが一番

こんばんは~♪

ヨーグルトメーカで納豆も作れるようですが、容器に臭いが付いて困るみたいです。
私は納豆をたくさん摂ると体が痒くなるので、毎日食べると良いらしいですがほどほど(2,3日に1回)に摂っています。
最近ちょっと健康オタクかな? やっぱり美味しいが一番なんだけど・・・v-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム