畑を偵察

DSC_1401_convert_20160422211718.jpg 
 
 昨日の雨も止んで、
 今日はとても良い天気。

 バイクで走っていたら、
 畑に向かうファーマーのバイクに
 追い抜かれてしまいました。

  

 で、後をつけて・・・
 久しぶりに畑を偵察 

 マルチカバーがけを手伝った苺は
 元気に育っていました。
 カラス避けのネットも張られて
 赤くなるのを待つばかりの状態です。
 


      DSC_1403_convert_20160422211745.jpg
苺の花が沢山咲いています。 5月の連休ぐらいが最盛期かな?
 
      DSC_1412_convert_20160422212029.jpg
(じつは、既に2個食べました~。  昨年より甘い~ような気がします。)

      DSC_1407_convert_20160422211836.jpg
これは空豆の花です。

      DSC_1406_convert_20160422211809.jpg
花の向こうに小さな空豆が生っているのが見えます。

      DSC_1409_convert_20160422211935.jpg
これはスナップエンドウ。今年初めて作りました。

      DSC_1411_convert_20160422212003.jpg
スナップエンドウも生っています。
 (これも既に試食済。 ハハハ 
  スーパーで買っていたスナップエンドウより柔らかくて甘みもあるんです。)

      DSC_1408_convert_20160422211859.jpg
玉ネギも沢山デキているから、ドンドン食べていかなくては・・・

以上、畑の偵察結果 でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム