うれしいニュース

朝、新聞を広げたらうれしいニュースが載っていました。

      DSC_1420_convert_20160427095602.jpg
昨夜、広島カープの新井貴浩選手が2000本安打を達成したことが
スポーツ欄、3面記事にも、そして1面裏の”ひと”のコーナにも取り上げて
書かれていました。
昨夜の阪神―巨人戦途中でも放送され既に知っていましたが、
好きな選手だからとてもうれしい 
ブロ友レモネさんも新井貴浩選手が大好きだから、感激しておられるでしょうね。


そして、もう1つうれしい記事が載っていました。
      DSC_1421_convert_20160427095629.jpg
ずっと読み続けている「よつばと!」が第20回まんが大賞を受賞と。
まんがはこれしか読んでいませんが、ふわっと優しくて可愛い内容が大好きで
とっくに子育ては終わっていますが、私にとっては(反省も含め)心に滲みる作品です。

朝から うれしい~ニュース2点でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一喜一憂の夏になりそう

新井選手の2000本安打、本当に凄いことなんですね。
ずっと以前、秋田旅行中宿泊したホテルがカープの選手と一緒だったんです。地方でのヤクルト戦が雨で流れて、玄関先に横付けされたバスから降りてきたのが若かりしころの新井選手
秋田でカープの選手に出会ったのも驚きでしたが、見上げるほど背が高かったのにも驚きました。

なが~く低迷していたカープから金本選手に続き新井選手まで阪神に移籍してしまって、ますます低迷!シュン太郎!!

新しいスターの前ケンがいなくなって淋しいところに新井選手や黒田選手の頑張りと人気で
今カープは第2黄金期化もしれないなぁ~老いも若きも一喜一憂の夏になりそうです。
ブロ友のしるたんさんとこんな話が出来るのがなんだか嬉しいです。

広島カープはノッてますね。

新井選手の2000本安打達成と共に、広島カープはノリにノッテいるようですね。
昨夜も勝ち、今夜も逆転後大きくリードしているからきっと勝利でしょう。 
阪神の試合を見ていると辛くなる事が多くて・・・羨ましい限りv-395
そんな時は映画を見ようと、DVDを借りて来ました。ハハハv-411
でもちょうど今、阪神ー横浜戦が終了。1点差で勝ちました。v-437
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム